みんなが転職を決意した理由

人が転職するには何かしらの理由があります。中にはそんな小さな理由で仕事を辞めるの?なんてのもありますが、人それぞれの転職した理由を知ると意外なことも見えてきます。

辞める勇気を持ったから開いた道

パートで相談員をしていた私は、その仕事が好きでしたし、やりがいを持っていました。
始発で仕事に出勤し終電で帰る程、若いなりに仕事に打ち込んでおり、そして、残業代も出ないのに頑張っていました。
お給料は固定で毎月10万円。
一人で生活する事は出来ない金額でしたがやりたい仕事でお金を貰えるという充実感がありました。
その仕事に就いていつの間にか3年立っていて、パートであっても沢山の事を聞いて貰える位になっていましたし、会長からも絶大な信頼を置いてもらい、相談員だけでは無く、最終的には会長の左手として働かせていただく事も出来、引き抜きももらった位でした。

しかし、私に事件が起きてしまったのです。
仕事として会長の側で働いた事をきっかけに私は女性達からやっかみをもらってしまった様で、会長と変な噂がたってしまったのです。
会長と噂になると仕事がやりにくいのもありましたが、何よりも会長の奥様に目を付けられてしまい、毎日監視されているのではないかと思う様な仕事の仕方をするはめになりました。

会長が優しくしてくださると、下心があるのではないかと思う様になってしまい、そんな時、同じ会社で付き合っていた方が、会長との噂を知り、私の事を信じてくださらずに別れる事になり、自分自身も追い込まれ、このまま周りの目を気にしながら働いていたら、自分らしい仕事は一生出来ないのでは無いのかと考え転職しました。

辞めてしまって、自分の好きな仕事はもう出来ないのでは無いんじゃないかや、自分の能力を活用出来る職場に出会えるだろうか等、次の仕事が決まって無い状態で辞めてしまてマイナスな事を沢山考えてしまいましたが、辞めた後は、少しだけ貯めていたお金を使いながら、仕事ばかりに追われて出来なかった旅行に行ったりと自分の為に過ごし、元気を取り戻し、新しい職場へと転職しました。

元気になるとその時よりも環境が良く良い職場に勤める事が出来たので、辞めて結果的には良かったなという気持ちだけが残りました。