みんなが転職を決意した理由

人が転職するには何かしらの理由があります。中にはそんな小さな理由で仕事を辞めるの?なんてのもありますが、人それぞれの転職した理由を知ると意外なことも見えてきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の生活を送るための転職

私は以前(転職前)、携帯電話・スマートフォンのソフトウェア開発に15年間ほど携わっていました。若いときは設計、コーディング、テスト、それなりにベテランになってからは、プロジェクトリーダも任されるようになりました。給料としては、特に不満もなく…

人材派遣会社の契約社員

私は以前人材派遣会社の派遣する側で、契約社員として2年ほど勤務していました。パソコンの入力程度しかできなかった時に、入力ができればOKという募集項目に惹かれ勤め始めました。時給は1200円で残業が月10時間〜20時間ほどあり、少しでも多くお給料が欲し…

コールセンターは最悪の職業でした

3ヶ月ほど前まであたしは、保険会社のコールセンターから雇用されて、与えられた業務を、普段から真剣にしっかりと熟しておりました。 雇われているコールセンターでのあたしのお給料とは、社会保険や税金を引かれた状態で、平均して大体20万円前後となっ…

介護福祉士のお仕事は過酷です

わたしは老人ホーム施設へと、毎日真面目に勤めている、現役の介護福祉士であります。 介護福祉士とは、身体が不自由で、日常生活を自らの力だけで、上手く送る事などが出来ない、お年寄りの方々を、上手くサポートして行って、しっかりとお世話をして行く業…

パチンコ屋の職業は、精神的にしんどいです

オレは現在、繁華街の中で営業されている、パチンコへと勤務して働いている、今年で24歳を迎える独身の男であります。 パチンコ屋の給料は、手取りで18万円となっていて、日常生活を順調に送る上では特に問題などありません。パチンコ屋の代表的な仕事内…