みんなが転職を決意した理由

人が転職するには何かしらの理由があります。中にはそんな小さな理由で仕事を辞めるの?なんてのもありますが、人それぞれの転職した理由を知ると意外なことも見えてきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

私が転職を決意した理由

私は4年制大学卒業後に、商社に就職しました。商社だったため給料もよく、福利厚生などの待遇もとてもよい会社でした。商社では経理部に配属され、経験がない新卒社員にも親切に仕事を教えてくれる古風な会社でした。 ただ、給料の決め方が男性と女性とでこ…

私の夢に近づくために

1、転職前の職業パートでのチェーン雑貨店販売スタッフ2、給料(月給や時給)転職前は時給950円ぐらい転職後は時給1000円ぐらい3、経験(勤務期間)荷捌き、品出し、レジ打ち、接客応対、が主な仕事でした。荷捌きと品出しは、その日入荷したものを倉庫に…

老舗企業だからと安心は禁物…パワハラの嵐でした

2度目の転職で地元でも「老舗」と言われる信販会社の事務職として就職するが出来ました。求人倍率が低いと言われるこの地域で、この会社に勤められるということはこの先の安心を勝ち取ったようで正直ほっとしました。お給料も手取りで15万と地元では良い…

シフトの融通に悩んだ学生アルバイト体験

大学生時代を通して、2年間ほど雑貨店での販売アルバイトをしていました。時給は800円です。ひなびた田舎で、女性向けの自然派コスメや雑貨を売っているお店だったのですが、観光シーズンはかなり忙しく、学生アルバイトながら一日10時間の連続勤務もありま…

やりたいことが出来る人生へと変わった

私は現在、社長と私一人という零細企業で、研磨師の仕事をしています。転職前はプログラマーをしていました。プログラマーの時の給料は手取りで年収が300万ほどでした。 勤務時間が過酷で、定時に終わることはまず無く、残業必需で、夜遅く帰ってきて、朝…

私の夢に近づくために

1、転職前の職業 パートでのチェーン雑貨店販売スタッフ 2、給料(月給や時給) 転職前は時給950円ぐらい 転職後は時給1000円ぐらい 3、経験(勤務期間) 荷捌き、品出し、レジ打ち、接客応対、が主な仕事でした。 荷捌きと品出しは、その日入荷したもの…

転職して良かったことと失敗したと思うこと

私は大学で福祉を学んで就職したのは、大手医療法人が経営する施設での介護職として働きました。 正社員で働いていてお給料は毎月手取り23万円程度、ボーナスは年に2回手取り30万円づつぐらい、額面で言うと年間400万円程度もらっていました。 一人暮らしを…

システムエンジニアからITコンサルタントに転職成功した体験談

以下は私の転職実体験談です。 ■職業 転職前:技術系システムエンジニア 転職後:ITコンサルタント ■給料 転職前:450万 転職後:600万 ■勤務期間 転職前:5年 転職後:3年(継続勤務中) ■転職理由 年収アップとキャリアアップの実現です。転職前の会社では…

若気の至りで転職

大学を卒業して入社した会社は日本を代表する通信会社でした。 大手企業ということもあり、正直なところ給与への不満は全くありませんでした。 月給は手取りで25万円程度で、残業代、賞与も十分に支給されていました。 そのような恵まれた環境で営業職を3年…

エステティシャンを辞めました

エステティシャンから事務に転職をしました。主な仕事内容は、痩身コースの施術、脱毛、美顔です。営業も仕事の範囲になります。電話対応や予約の確認、清掃も日々の業務内容です。エステの接客業なので、電話と掃除やパウダールームなどのセッティングは、…

収入は減ったけど自分らしく生きていけると思いました

正社員ではなく、パートということで働いていました。 妙なもので、正社員で働くとどんなに時間数働いたところで固定給なのでたとえば15万ならどんなに残業をしようとも15万円のまま。 保険と年金はありますが、ボーナス、有給休暇などは一切ないため、…

転職したら給料アップしました

もう20年ほど前ですが、私は高校を卒業してすぐに介護の仕事に就きました。もともと工業高校出身の私は、車の整備工になりたかったのですが、就職試験に落ちたのをきっかけに、整備工を諦めてなんとなく介護の仕事をしようと決意しました。当時は、資格も…

デスクワークから立ち仕事への転職

私は、転職する前は通信系のコールセンターで契約社員として働いていました。 そして、転職前の給料は、時給1,050円で週2日休みで月に手取り16万円程の収入です。 勤務期間は3年で、入れ替わりの激しい職場の中では古株な方でした。 私が転職を決めた理由は…

辞める勇気を持ったから開いた道

パートで相談員をしていた私は、その仕事が好きでしたし、やりがいを持っていました。 始発で仕事に出勤し終電で帰る程、若いなりに仕事に打ち込んでおり、そして、残業代も出ないのに頑張っていました。 お給料は固定で毎月10万円。 一人で生活する事は出来…

私が転職を決意した理由

私は4年制大学卒業後に、商社に就職しました。商社だったため給料もよく、福利厚生などの待遇もとてもよい会社でした。商社では経理部に配属され、経験がない新卒社員にも親切に仕事を教えてくれる古風な会社でした。ただ、給料の決め方が男性と女性とでこ…

老舗企業だからと安心は禁物…パワハラの嵐でした

2度目の転職で地元でも「老舗」と言われる信販会社の事務職として就職するが出来ました。 求人倍率が低いと言われるこの地域で、この会社に勤められるということはこの先の安心を勝ち取ったようで正直ほっとしました。 お給料も手取りで15万と地元では良…

シフトの融通に悩んだ学生アルバイト体験

大学生時代を通して、2年間ほど雑貨店での販売アルバイトをしていました。時給は800円です。ひなびた田舎で、女性向けの自然派コスメや雑貨を売っているお店だったのですが、観光シーズンはかなり忙しく、学生アルバイトながら一日10時間の連続勤務もありま…

やりたいことが出来る人生へと変わった

私は現在、社長と私一人という零細企業で、研磨師の仕事をしています。転職前はプログラマーをしていました。プログラマーの時の給料は手取りで年収が300万ほどでした。勤務時間が過酷で、定時に終わることはまず無く、残業必需で、夜遅く帰ってきて、朝…

測定機器を扱う商社

1、転職前の職業あらゆる測定機器を扱う商社で内勤営業をしていました。大阪が本社の企業でしたが、私は名古屋営業所配属でした。 2、給料(月給や時給)転職前の給与は、額面で月給20万円ぐらいでした。転職後はパートだったので時給950円ぐらいで、月…

案件切れがいい機会に

私が転職を決意した理由をお話します。以前はプログラマをしていました。仕事内容は、客先に常駐して、システム開発をすることが主でした。4年間ほど客先に常駐させていただきました。客先では、プログラマ未経験だったため、基礎の勉強から応用まで一から指…

自分に合った職業

私が以前勤めていた職業はレジャー施設でした。給料は約17万円でした。レジャー施設で働いていた理由は何となくかっこ良いからだけだったと思います。あとレジャー施設で遊ぶと楽しいから単純にレジャー施設で働けば毎日楽しくて、しかもお金が貰えてラッ…

妻子がいなかったら抜け出せなかった

私は自動車整備士でした。年収は残業手当込みで360万円程度、ボーナスはありません。辛うじて社会保険はありましたが年間休日は80日足らず、勤務時間は9時から20時。こうやって数字として見ると報酬の割に過酷な労働環境です。 家族は妻と子ども二人。妻が辛…

人間の生活を送るための転職

私は以前(転職前)、携帯電話・スマートフォンのソフトウェア開発に15年間ほど携わっていました。若いときは設計、コーディング、テスト、それなりにベテランになってからは、プロジェクトリーダも任されるようになりました。給料としては、特に不満もなく…

人材派遣会社の契約社員

私は以前人材派遣会社の派遣する側で、契約社員として2年ほど勤務していました。パソコンの入力程度しかできなかった時に、入力ができればOKという募集項目に惹かれ勤め始めました。時給は1200円で残業が月10時間〜20時間ほどあり、少しでも多くお給料が欲し…

コールセンターは最悪の職業でした

3ヶ月ほど前まであたしは、保険会社のコールセンターから雇用されて、与えられた業務を、普段から真剣にしっかりと熟しておりました。 雇われているコールセンターでのあたしのお給料とは、社会保険や税金を引かれた状態で、平均して大体20万円前後となっ…

介護福祉士のお仕事は過酷です

わたしは老人ホーム施設へと、毎日真面目に勤めている、現役の介護福祉士であります。 介護福祉士とは、身体が不自由で、日常生活を自らの力だけで、上手く送る事などが出来ない、お年寄りの方々を、上手くサポートして行って、しっかりとお世話をして行く業…

パチンコ屋の職業は、精神的にしんどいです

オレは現在、繁華街の中で営業されている、パチンコへと勤務して働いている、今年で24歳を迎える独身の男であります。 パチンコ屋の給料は、手取りで18万円となっていて、日常生活を順調に送る上では特に問題などありません。パチンコ屋の代表的な仕事内…