みんなが転職を決意した理由

人が転職するには何かしらの理由があります。中にはそんな小さな理由で仕事を辞めるの?なんてのもありますが、人それぞれの転職した理由を知ると意外なことも見えてきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

測定機器を扱う商社

1、転職前の職業あらゆる測定機器を扱う商社で内勤営業をしていました。大阪が本社の企業でしたが、私は名古屋営業所配属でした。 2、給料(月給や時給)転職前の給与は、額面で月給20万円ぐらいでした。転職後はパートだったので時給950円ぐらいで、月…

案件切れがいい機会に

私が転職を決意した理由をお話します。以前はプログラマをしていました。仕事内容は、客先に常駐して、システム開発をすることが主でした。4年間ほど客先に常駐させていただきました。客先では、プログラマ未経験だったため、基礎の勉強から応用まで一から指…

自分に合った職業

私が以前勤めていた職業はレジャー施設でした。給料は約17万円でした。レジャー施設で働いていた理由は何となくかっこ良いからだけだったと思います。あとレジャー施設で遊ぶと楽しいから単純にレジャー施設で働けば毎日楽しくて、しかもお金が貰えてラッ…

妻子がいなかったら抜け出せなかった

私は自動車整備士でした。年収は残業手当込みで360万円程度、ボーナスはありません。辛うじて社会保険はありましたが年間休日は80日足らず、勤務時間は9時から20時。こうやって数字として見ると報酬の割に過酷な労働環境です。 家族は妻と子ども二人。妻が辛…