みんなが転職を決意した理由

人が転職するには何かしらの理由があります。中にはそんな小さな理由で仕事を辞めるの?なんてのもありますが、人それぞれの転職した理由を知ると意外なことも見えてきます。

私の夢に近づくために

1、転職前の職業
パートでのチェーン雑貨店販売スタッフ

2、給料(月給や時給)
転職前は時給950円ぐらい
転職後は時給1000円ぐらい

3、経験(勤務期間)
荷捌き、品出し、レジ打ち、接客応対、が主な仕事でした。
荷捌きと品出しは、その日入荷したものを倉庫に整理しながら置いたり、そのまま入荷したものを品出ししたり、売り場に無くなったものを倉庫から品出ししたりしましま。
レジ打ちは、1日の中で1,2時間レジにずっと入っている時間がありました。
接客応対が、一番メインの仕事で、お客さんが欲しいものが店に無かった場合に取り寄せたり、大きな家具は、相談に乗ってアドバイスしながら商品を決めることが多く、商品が決まった後は、配送の日時を決め、配送を手配したりしました。

4、転職を決意した具体的な理由やきっかけとなった出来事
以前のパートを始めた理由が、通信制の大学に通い、教師になるために教員免許を取得する間に、空いた時間でお金を稼ぐためでした。
なので、パートの面接の時点から教員免許免許が取得できればその時点で退職する予定であることは伝えてあり、了承してもらっていました。
そして、2年間かけて、教員免許を無事取得することができましたので、それを活かして学校現場で働きたいと思い、転職しようと思いました。以前から言っていたことだったので、すんなり最終出勤日も決まり、有給を最後に消化して辞めることができました。

5、辞めた後に感じたこと
特に専門的なことは求められないにしては、良い時給で働かせてもらっていたなと思いました。
一緒に働いていたスタッフも、みんな良い人ばかりで、やはり接客業は、面接の時点で人当たりの良さそうな人ばかりを採用しているから、みんな気さくな人ばかりだったのかなと感じました。
今は学校現場で、教員の補助のような仕事をしていますが、全く違う仕事ですが、通ずるものがたくさんあり、以前のパートもやってて良かったなと感じました。