みんなが転職を決意した理由

人が転職するには何かしらの理由があります。中にはそんな小さな理由で仕事を辞めるの?なんてのもありますが、人それぞれの転職した理由を知ると意外なことも見えてきます。

自分に合った職業

私が以前勤めていた職業はレジャー施設でした。給料は約17万円でした。
レジャー施設で働いていた理由は何となくかっこ良いからだけだったと思います。あとレジャー施設で遊ぶと楽しいから単純にレジャー施設で働けば毎日楽しくて、しかもお金が貰えてラッキーぐらいの考えしか無かったです。

1年半ぐらい勤めましたが自分の想像していた世界とは程遠く、お客様に楽しませるためにやはり従業員は楽しめないし遊びは遊び、仕事は仕事で分けたほうが良いなと感じ始めました。
これが私の転職した最大の理由です。

そんな思いもあって全く違う分野の電気店に就職したのですが正にこれが私の天職であると感じます。
やめた後に感じたことはやはり一日の時間が過ぎるのが早いと言うことですね。
転職前の仕事もなかなか充実はしていましたが、一日が過ぎるのがとても遅かったように思います。
腕時計をチラチラみてはまだ午前中かー。また腕時計をチラチラ見てはまだ一時間もたってないやみたいな感じでした。
それが転職した後の電気店の仕事では一日過ぎるのがとても速いです。
気が付けばもう昼飯時だし、気が付けばもう夕方。まだ仕事が残っているから早く終わらせないとみたいな感じです。
ただ早く終わらせないと思っていても何かに追われて仕事をしているわけではなく、やらされている仕事でも無い為とても充実しています。
やはり仕事というものは一日が充実していてやりがいのあるものでなければ長続きも難しいと感じました。

実際私も転職してすごく今は良かったなと思います。
コロコロ職を変えるのはあまり良くないと良く言われますが、最初に入った企業で定年まで我慢して勤め上げた人は偉いみたいな感じで言われますが私はそうは思いません。
石の上にも三年はとても大事なことだと思いますが、自分の人生充実したものを送るためには仕事も充実していないといけないと思いますので私は転職を何度も繰り返すのは大いにありだと思います。